RICOH R8  カメラケース

コンパクトデジカメを買うと 必ずそのカメラにあったケースを探したくなります。(笑) 
基本的にはベルトに付けて使うことが多いのでベルト通しが付いたタイプで縦型ケースを使ってます。
純正であれば、それはそれで良いのですが、R8の純正ケースは本革製なのですが、横型、
それでいてちょっと僕の使い方には合いそうにない、ということでボツ。
GRDのケースでも良かったのですが、タムタックやロープロのバリスティックナイロンタイプやいろんなメーカーを吟味して選んだのがこちらです。(^^)
b0042282_37173.jpg

メーカーは Lowepro、ロープロの本革のケース 「Napoli20」 です。
サイズ的にはピッタリサイズ、純正かと思えるくらい、デザインもR8と合ってます。
b0042282_372996.jpg

背面は同じ革でベルト通しになっています。
b0042282_375387.jpg

リコーR8を入れてみると こんな感じです。 蓋の部分は磁石でくっつきますが、金属の部分は埋め込んであって見えません。
そこがまた、このケースの良いところですね。(^^)
b0042282_38260.jpg

そしてまた、ちょっと手を加えます。(笑) 磁石だけじゃ心もとないので、マジックテープで補強します。(笑)
少し、不細工?にはなりますが、これで、安心して使えます。(^^;)
b0042282_3241997.jpg

撮影機材・・・IXY910IS
[PR]
by miyackdd | 2008-03-14 03:05 | リコーGRD
<< 新規 導入機材 RICOH R8 >>