人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つかの間?のカワセミ撮影 その3 ホバリング

カワセミ撮影、その3は ホバリングです。(^^) 実はこのホバリング、1回目はちょっと高い枝からの飛び込みを狙っていて、
ぜんぜん予期してなく、カワセミが手前に飛んできて(汗)、低い位置で1~2秒のホバリングをして水面へ。
あわてて、フレームインして3カット、しかし、ピントはダメダメ、ボケボケで失敗。(ーー;)
そして、また少しして、枝に戻ったので、もしかしたら?なんて考えてたら、また、低い位置で1~2秒のホバリング。
今度は、ちょっと落ち着いて?ピントも合わせることが出来ました。(^^) 時間にして1秒弱、連写で7枚でした。すべてノートリです。(^^)
つかの間?のカワセミ撮影 その3 ホバリング_b0042282_0544580.jpg

つかの間?のカワセミ撮影 その3 ホバリング_b0042282_0545584.jpg

つかの間?のカワセミ撮影 その3 ホバリング_b0042282_05556.jpg

つかの間?のカワセミ撮影 その3 ホバリング_b0042282_0551471.jpg

つかの間?のカワセミ撮影 その3 ホバリング_b0042282_0552724.jpg

ここから狙いを定めて、方向を変えて水面へ
つかの間?のカワセミ撮影 その3 ホバリング_b0042282_0554155.jpg

急降下。 これから先は撮れませんでした。(汗)
つかの間?のカワセミ撮影 その3 ホバリング_b0042282_0555189.jpg

つかの間のカワセミ撮影でしたが、ホバリングが撮れて良かったです。 この後、すぐに撤収でした。(^^;)
撮影機材・・・EOS-1DMK3+EF600/F4L
        +ジッツオ・カーボン5型4段G1549+アルカスイスモノボールB2
by miyackdd | 2008-03-06 01:03 | カワセミ
<< JAL Agora アゴラ つかの間?のカワセミ撮影 その2 >>