人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハッセルでカワセミ撮影 (^^;)

先日のハッセルでのカワセミ撮影のポジがあがりました。結果的にはイマイチでした。(ーー;)
やはり、距離がある事(10m~15m)、晴れていないとシャッター速度が稼げない事、ピントが甘い事、まだまだ修行が足りない事、etc。(^^;)
失敗作でも一応、ご紹介しておきます。(大汗)
ブローニー6x6、ノートリミングです。ホントはもっと大きく撮ってハッセルの醍醐味が出るのですが、これではイイところがないですね。(ーー;)
とりあえず、水中からの飛び出しのシーン。カワセミの形もイマイチです。オマケにブローニーのフォーマットだと小さいです。(涙)
ハッセルでカワセミ撮影 (^^;)_b0042282_18391337.jpg

トビモノのシーン、ピントが甘いし、やっぱり画面からするともう少し大きく撮りたいですね。
ハッセルは 1カット撮るとブラックアウトで、巻き上げて次のファインダーが見えるまで時間がかかるので一発勝負です。
ハッセルでカワセミ撮影 (^^;)_b0042282_18392419.jpg

撮影機材・・・503CW+ワインダーCW+スーパーアクロマート350mm+ムター2×
        フィルム・・・プロビア400X、ノーマル現像
        スキャナー・・・EPSON GT-X900
ホントはこのくらいの大きさのカワセミで撮りたいところです。(^^;) ちなみにこの大きさだと距離は3mくらいですね。(^^)
by miyackdd | 2008-01-19 22:01 | ハッセル ブラッド
<< 羽田空港 プチオフ?! 六本木ヒルズ >>