人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ用 小物撮影 (^^;)

最近のブログ用小物撮影はこの部屋の場所でこの道具?を使って撮っています。先日の壱式SSもこのセットでライト無しでした。(^^;)
わりと大きなモノは床に直接置いて、小さなモノはソニーのキャンペーンで貰ったエンジ色のイスの上、
それとグレーのLEICAのカメラ用マット、白バックは床に置いてあるカレンダーの裏紙です。(^^;)
ライティングは窓からの自然光を基本に、一応、部屋の蛍光灯は点けた状態で光量が足りないときはデーライトの500Wの電球を点けます。
カメラはほとんどがIXY910ISでやや望遠側、プログラム、手持ち撮影、ホワイトバランスだけ調整します。
WBは太陽光、曇天、蛍光灯のいずれかに合わせて撮影、何枚か撮影して良いカットをピックアップしています。
ブログ用 小物撮影 (^^;)_b0042282_202233100.jpg

先日の壱式SSを撮影したときにはこのイスの上でそのまま撮ったのとLEICAのマットの上で撮ったのと2パターンでした。
ライティングは窓からの自然光のみ、光の当たり具合は適当に考えて撮影の方向を決めています。
ブログ用 小物撮影 (^^;)_b0042282_20224227.jpg

と、いう感じで いつもお手軽撮影で、このブログにアップしています。(^^;)」
撮影機材・・・IXY910IS
by miyackdd | 2007-12-29 20:34 | 撮影機材・用品
<< 2007年、 今年買ったモノ ... 2007年、 今年買ったモノ ... >>