キヤノン IXY910IS 試写 その2

IXY910ISでの試写、その2です。 
特に「その2」の予定はなかったのですが、(笑) IXY910ISの掲示板などで「四隅が流れる」などのコメントを目にして、
実はあまり気にしてなかったのですが、(^^;)ちょっとだけ撮ってみました。
28mm、ISO80、f2.8で普通に撮影、ブログ用にリサイズ程度では「四隅の流れ」もそんなに気にならないような気もします。(^^;)
b0042282_23673.jpg

          ↓写真の右上の部分を等倍で切り取っています。
b0042282_0422651.jpg

          ↓写真の左下の部分を等倍で切り取っています。
b0042282_236247.jpg

          ↓こちらは歪曲のテスト撮影をしてみました。タイルを撮ると結構目立ちますね。(^^;)
b0042282_2374356.jpg

          ↓左上の部分を等倍で切り取っています。
b0042282_23393323.jpg

多少個体差はあると思いますが、結果としての感想は 前に使っていたIXY800ISと比べると
IXY910ISは写真の四隅が確かに流れる傾向ですが、ブログへの投稿、A4程度までのプリントならあまり気にならないかもしれませんね。(^^;)
撮影機材・・・IXY910IS
[PR]
by miyackdd | 2007-09-10 23:34 | 撮影機材・用品
<< リコーGRD 試写 キヤノン IXY910IS 試写 >>