Nikon F2 アイレベル

このF2アイレベルは友人である共同通信の原田浩司記者からもらったカメラで
一生の宝物になっています。原田が転勤で福岡から移動になる時に記念に?カメラを貰ったのですが、その後、ペルーの大使館人質事件の時に単独潜入、独占取材、インタビューで活躍したことで一躍有名になり、僕もビックリしたものでした。(^^;)
原田はペルーの取材で共同通信の社長賞を受賞している。(^0^)
b0042282_0551860.jpg

原田はその後もアフガニスタンや、イラク戦争等、世界各地に取材で出掛け、今も活躍しているようです。
b0042282_0571496.jpg

もちろん、このF2はニコンサービスでしっかりメンテナンスされていて、原田バージョンとしてファインダースクリーンにF4の改良フォーカシリングスクリーンが入るなど、チューンナップされています。今でも現役バリバリです。(^0^)
[PR]
by miyackdd | 2004-10-29 00:57 | ニコン
<< 自作ソフトフォーカスレンズ、その1 フラッシュライト >>