人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キヤノン IXY910IS

新しいコンパクトデジカメが来ました。 結局、リコーキャプリオR7を待ちきれず(笑)、キヤノンIXY910ISになりました。(^^;)
同時購入は新規のスペアバッテリーと一つ旧型のケース、写真には写っていませんが、液晶保護フィルムです。
キヤノン IXY910IS_b0042282_21493499.jpg

正面のカット、シルバーと黒を基調にデザイン的にはまあまあでしょうか。でもちょっと安っぽいかな。(^^;)
キヤノン IXY910IS_b0042282_2150543.jpg

3インチの液晶画面、やっぱり大きいです。(^^) 
IXY910は28mmになって、まあ、このクラスのデジカメではしょうがないと思いますが、結構レンズの歪曲が目立ちます。(ーー;)
キヤノン IXY910IS_b0042282_22111517.jpg

撮影機材・・・オリンパスμ770SW



IXY910ISの続きはこちら
上からのカットです。 電源や撮影モードのボタンが上部にレイアウトされていて、この辺は結構使いやすいです。(^^)
その他、ちょっとしたモードの変更などの操作の順番なども今までとちょっと変更されて使いやすくなっています。
キヤノン IXY910IS_b0042282_21512564.jpg

逆に悪くなっているのが、電池ボックス・SDカードの蓋です。プラスチックで造りも簡素、オマケにスプリングも省略されてダメダメです。(ーー;)
リコーGRDもスプリングが無く、同じような仕様になっていますが・・・(^^;)
キヤノン IXY910IS_b0042282_21513758.jpg

前に使っていたケースもボロボロだったので、ケースも新しくしました。このケースは一つ前のタイプです。
こちらのほうが、蓋の長さが長いのでこちらにしました。蓋が安易に開かないように安全の為(笑)マジックテープで補強しておきました。(^^;)
キヤノン IXY910IS_b0042282_21515158.jpg

撮影機材・・・オリンパスμ770SW
by miyackdd | 2007-09-07 22:48 | 撮影機材・用品
<< キヤノン IXY910IS 試写 JMBダイアモンド・JGCプレ... >>