EOS-1Dmk3 用バッテリーケース

キヤノンEOS-1Dmk3に変えて、バッテリーが小さくなったので、これまで使っていたマーク2用のバッテリーケースではちょと大きくて、
なんとなく しっくり来てなかったのですが、いいケースをまた見つけました。(^^)
例によって100円ショップです。(笑) これまでのケースより短く、今度は横から入れるようになりマジックテープでフタを留めるようになります。
大きさは1Dmk3のバッテリーより少し大きくゆっくり入る感じです。一番下左は1V用のバッテリーとケース。
b0042282_0251627.jpg

それぞれのバッテリーとケースを並べてみました。
左上はマーク3のバッテリーを入れた状態。右上、左下はマーク3と1Vのバッテリーの大きさ比較、右下はケースの空の状態。
これで、1Dmk3のバッテリーもちゃんとケースに入れておけそうです。けっこう、気に入りました。(^^) 100円なり。(笑) 
b0042282_0253478.jpg

撮影機材・・・オリンパスミュー770SW
[PR]
by miyackdd | 2007-09-06 00:32 | キヤノン EOS
<< JMBダイアモンド・JGCプレ... 防水カメラ オリンパス ミュー... >>