防水カメラ オリンパス ミュー770SW

沖縄旅行では大変重宝だった、耐ショック防水カメラ・オリンパスミュー770SWです。
専用のウレタンケースと浮き輪ストラップを付けて海水浴からプール、そして水中写真と大活躍をしてくれました。
今まではニコンカリブとか、キヤノンD5を使っていましたが、フィルム交換の手間もいらず、36枚以上撮影できるし、
とてもコンパクトで邪魔になりません。(^^)  日中では液晶画面がちょっと見にくかったりしましたが、それでも気楽に扱えるメリットの方が大きかったです。
夏のシーズンを外れると、ミュー770SWはマクロ用、モノ撮り用デジカメとして使っていこうかと思っています。(^^)
あと防水の時計といえば、一緒に写っている カシオのGショック・フロッグマン。 
このモデルはWCCSモデルといって10年くらい前のGショックブームの時には20万円くらいになっていたGショックです。(^^;)
しかし、これも普通に使っていて海水浴には欠かせない時計ですね。
b0042282_095983.jpg

撮影機材・・・IXY800IS
[PR]
by miyackdd | 2007-09-04 23:09 | 撮影機材・用品
<< EOS-1Dmk3 用バッテリ... 沖縄旅行 6日目、7月30日最... >>