DELL パソコン故障

出張から一時帰ると DELLのデスクトップパソコンが壊れていました。(汗) 
以前からファンの音が大きくなったりとなんとなく気になっていたのですが、
液晶の画面にカラーノイズが入って見られなくなりました。(泪)
最初はウイルスか何かの仕業かななんと思いましたが、ウイルスは問題なし、原因は埃でした。(^^;)
パソコンの中に埃が溜まって、グラフィックボードのファンも動かなくなって壊れたようです。(T_T)
ついでにパソコンの中の埃を取ってキレイにしました。そーすると ファンの音も少しは静かになりました。
で、修理ですが、DELLのサポートに電話するとメーカーの保証期限、3年が過ぎているので有償修理とのこと。
ざっと概算でパーツが5万円くらい?配送料その他基本料金が22000円、とプラスアルファ?の金額がかかりそうだとか。(ーー;)
そんなにかかるのなら、DELLには頼まないと決めて、適当にパーツを買って修理することにしました。
もう、何となくDELLのパソコンは買わないと思います。(^^;)
b0042282_032410.jpg

で、いろいろ考えてたら、新しいパソコンが欲しくなって、(^^;) やっぱりバイオが良いかなぁなんて思って、
バイオ 「type R マスター」 をカスタマイズして、クリックしてみました。(^^;)
OSはウィンドウズ・ビスタじゃなくって、XPプロフェッショナルというのが、ポイントです。
ブログ・「ソニーが基本的に好き」のくんこくさんにもちょっと相談して、CPUはとても迷いましたが、
Core 2 Duo E6600(2.40GHz)にしました。もうちょっと奮発して上のランクにすれば良かったかなぁ。(汗)
b0042282_033417.jpg

撮影機材・・・IXY800IS
[PR]
by miyackdd | 2007-06-24 00:02 | パソコン・AV関係
<< オリンパス μ770SW +ア... 大阪 串かつ専門店 「ひげ勝」 >>