EOS-1D Mark III  ツバメで AIサーボテスト?! 

カワセミも飛んでこないし、ヒマだったので、ツバメの水浴びで EOS-1D Mark III のオートフォーカス AIサーボのテストというか、
自分のリハビリというか、(^^;) ちょっとだけやってみました。
ツバメは不規則に飛んで水浴びをするようで(鳥がツバメじゃなかったらスミマセン(汗))まずはファインダーに納めることから・・・、(^^;)
最初のカットはピンぼけ、もちろんフォーカスフレームの真ん中に捉えることは出来ていません。(汗)
b0042282_2165156.jpg

2カット目はピントの方も捕捉して少しは見られる画像になってます。(^^;)
b0042282_217199.jpg

で、3カット目はこんな感じです。AIサーボ、45点測距、秒10コマで撮影、3カットしか人間の方が捕捉できませんでした。(汗) 
やっぱり、2年あまりのブランクは大きいかな。(^^;) まあ、ちょっと練習して次のカワセミが本番です。(笑)
機材的にはロクヨンでエクステンダー1.4×も付けていますから健闘している方でしょうね。
やっぱりマーク3はAFに関してもちょっぴり良くなっているような気がします。(^^)
b0042282_2171045.jpg

撮影機材・・・EOS-1DMk3+EF600/F4L+エクステンダー1.4X、 ノートリです。
[PR]
by miyackdd | 2007-06-03 21:17 | キヤノン EOS
<< EOS-1D Mark III... EOS-1D Mark III... >>