EOS-1D Mark III  カワセミ デビュー?!

EOS-1D Mark III も来たことだし、せっかくなので、カワセミを撮りに行ってみました。
朝、5時くらいから出掛けようと思ったのですが、寝過ごして(汗)、6時半の出発になり7時くらいにカワセミ公園到着でした。(^^;)
到着すると先着カメラマンは5~6名ってところでした。やはり、あまり出が良くないようですね。(汗)
カワセミは素通りだけで、なかなか留まってくれないので、超望遠で咲いていた花をパシャ。
マーク3の画質は何となく色ノリが良いように思います。
b0042282_20323128.jpg

で、時間が経ってやっと来てくれたのは良いんですが、とまったところは向こう岸の葦の中。(ーー;) 
でも、ヒマなのでカワセミにお付き合いしました。(^^;)
マーク3+ロクヨン+エクステンダー1.4×、35mm換算1092mm、ノートリでこの大きさ、豆粒サイズです。(汗)
b0042282_20324464.jpg

一応、魚も捕食して食べてましたが、なにせこの大きさ・・・。
b0042282_2032536.jpg

帰る間際に 雛のカワセミも出てきました。(^^) まだ、小さくて色も黒くて可愛いですね。
b0042282_20334314.jpg

羽繕いも一人前にやっていました。
b0042282_20333251.jpg

あまり時間がなかったので 滞在時間は3時間でした。
その間、カワセミの素通り3回、葦の中に留まったのが2回、もうちょっと撮らせて欲しかったですね。(^^;)
ちなみに夜は出張で大阪へ移動です。(汗)
撮影機材・・・EOS-1DMk3+EF600/F4L+エクステンダー1.4X
[PR]
by miyackdd | 2007-06-03 20:49 | カワセミ
<< EOS-1D Mark III... SIGMA 18-200/F3... >>