SIGMA 18-200/F3.5-6.3 DC OS

キヤノンEOS-1DMk3 と 1日違いの6月1日に発売された「SIGMA 18-200/F3.5-6.3 DC OS」も入荷しました。(^^)
EOS KISSデジX、20D用に良いかなぁ?!なんて思い、これまでSIGMAのレンズなんて買ったこと無かったのですが、(^^;)
昔と比べて、随分良くなっているとも聞くし・・・、18-200の焦点距離はキヤノンには無いし・・・、
オマケに手振れ補正も付いているし・・・、と、言うような理由で導入となりました。(^^;)
b0042282_22194344.jpg

何も見ないで予約していたんですが、実際に見ると思ったより大きいです。
従来の赤い線の入った SIGMA 18-200/F3.5-6.3 からすると ひとまわり以上、1.5倍くらいの大きさに感じます。(^^;)
b0042282_22195468.jpg

EOS KISSデジXとEF16-35mm F2.8L II USMと一緒に並べてみました。
もちろん、EOS-1DMk3には使えません。せっかくなのでEOS-1DMk3のライブビューで撮影してみました。(^^)
b0042282_2220693.jpg

撮影機材・・・EOS-1DMk3+EF24-105/F2.8L IS、ライブビューテスト(^^;)
ライブビューは思った以上に便利で使える機能だと思いました。モノ撮りにもいいですね。
[PR]
by miyackdd | 2007-06-02 22:34 | キヤノン EOS
<< EOS-1DMk3 アクセサリ... キヤノン プロストラップ 考察?! >>