人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キヤノン プロストラップ 考察?!

キヤノンのカメラや長玉のレンズには 昔、キヤノンから貰ったプロストラップをずっと使っています。
今回導入の 1D Mark III にも今持っているプロストラップを付ける予定です。
先日、KissデジXを購入した時に最近になって市販されているキヤノンのプロストラップってどんなモノかな?なんて思い買ってみました。(^^;)
上から3本目が市販されている プロストラップです。
キヤノン プロストラップ 考察?!_b0042282_22293526.jpg

KissデジXもこのストラップを付けて何度か使っているんですが、やっぱり貰ったプロストラップの方が慣れているせいもあって使いやすいです。
ストラップ裏の滑り止めの質感なんかは全然違います。貰ったプロストラップはTUMIでいうとタピール生地になっていてしっくりと馴染みます。
市販のプロストラップはビニールチックで馴染みも悪いです。(ーー;)
キヤノン プロストラップ 考察?!_b0042282_22294822.jpg

市販のプロストラップは「キヤノン」、「プロフェッショナル」の文字なども簡略化されています。(^^;)
1D Mark III には下のタイプ、以前のプロストラップを付けました。(^^)
キヤノン プロストラップ 考察?!_b0042282_2230135.jpg

撮影機材・・・IXY800IS
by miyackdd | 2007-06-01 22:33 | キヤノン EOS
<< SIGMA 18-200/F3... JGC PREMIER  プレ... >>