人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リモワ RIMOWA トパーズ 改造 その1

リモワ RIMOWA トパーズの改造計画その1の実行です。(^^)
リモワのトパーズシリーズは中仕切りのバインダーが1枚ということは昨日お話しました。
このバインダーが1枚だと片方を開ける時にうまくやらないと蓋側に収納している荷物が落ちたり ずれたりすることがあります。(ーー;)
そこで、トパーズの上位モデルであるインテグラのように2枚の中仕切りのバインダーが付かないかと考えました。
リモワ RIMOWA トパーズ 改造 その1_b0042282_22464154.jpg

          ↑の右側、純正のバインダーを開くとハンガー掛けになっています。
そのバインダーはよく見るとマジックテープで留めてあるようです。
リモワ RIMOWA トパーズ 改造 その1_b0042282_22472961.jpg

そこで、トパーズの同じ純正のバインダーを部品として注文しました。
注文はもちろん正規販売代理店の(株)林五です。電話をするとどこで購入されたかを聞かれ、
羽田第1ターミナルのJALUXと答えて、すぐに在庫の確認をしてくれました。
在庫もあり、何故か特別値段でお送りするということで、即、振込みで入金しました。
そして、次の日届いたのがこちらの中仕切りバインダーです。(^^)
こんな時、並行輸入品と正規輸入品では ちょっと値段差はありますが、正規販売代理店で買っておいて良かったなぁと感じました。(^^;)
ちなみに羽田空港JALUXでもJALカード提示であれば、10%割引です。(^^) ICクーポンも使えます。(^^;)
リモワ RIMOWA トパーズ 改造 その1_b0042282_2248475.jpg

そして、上記バインダーを留めるべく、マジックテープをスーツケース本体に取付けます。
どんな取付け方にしようかと考えましたが、
とりあえず、接着剤付きのマジックテープをドライヤーで少し暖めて、粘着力を増して貼り付けました。(^^;)
リモワ RIMOWA トパーズ 改造 その1_b0042282_22484643.jpg

中仕切りバインダーを取付けるとこんな感じです。(^0^) さすが、純正パーツだけあって結構良い仕上がりになりました。
左側が取付けたバインダーです。
リモワ RIMOWA トパーズ 改造 その1_b0042282_22493211.jpg

撮影機材・・・IXY800IS



RIMOWA トパーズの第2弾の改造計画はこちら
中仕切りバインダーは無事に装着できましたが、ここまでやったら、もっと完璧に作りたくなり、(^^;)
バインダーの取付けフックまで付けようと考えました。純正のフックを見るとこんな感じ。
L型の金物になっていて、どうやら布地の下でネジで固定されているようです。
この取付けフックの金物も(株)林五に電話してみると、部品としてパーツがあるということでした。
それではということで、また送ってもらうようにお願いしました。ついでに長さが違うといけないので取付けネジもお願いしました。(^^;)
リモワ RIMOWA トパーズ 改造 その1_b0042282_22512210.jpg

取付けはこちらのダイヤルロックの取付けネジのところでバッチリのようです。こちらも布地を少し剥がして取付けます。
あとは現物が来て現場合わせってところでしょうか。(^^) 
12日、明日から長期出張なので、とりあえず、第1弾の状態で出掛けることにして、また後日第2弾の結果をご報告しようと思います。(^^;)
リモワ RIMOWA トパーズ 改造 その1_b0042282_22513351.jpg

今回、パーツのお世話になった RIMOWAの正規販売代理店 (株)林五さんに感謝です。(^^)
撮影機材・・・IXY800IS
by miyackdd | 2007-04-12 00:30 | TUMI
<< 宿泊先 夕食 リモワ RIMOWA トパーズ  >>