人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リモワ RIMOWA トパーズ 

トランク型のスーツケースはこれまでサムソナイトをずっと使っていましたが、(と、いっても年に1~2回ですけど(^^;))
ころよい大きさのスーツケースが無かったので、12日からの長期出張(10日間)に向けて
リモワのトパーズを購入しました。
シルバーのアルミ製のスーツケースで空港などでもたまに見かけます。
TUMIと並んで海外の出張族にも人気のスーツケースのようです。お気に入りのLEICAのステッカーを貼りました。(^^)
リモワ RIMOWA トパーズ _b0042282_034743.jpg

今回 購入したモデルはトパーズの4輪モデル 「4-WHEEL TROLLEY model:6507」というタイプです。
サイズは68×45×25cm weight:5.5kg 容量:63リッターです。
ひとつ上のシルバーインテグラルというモデルも気になったのですが、68センチサイズで4輪のモデルが無く2輪のみ、なので見送りました。 
とりあえず、修理のことも考えて、リモワ正規輸入代理店、林五からの正規品で羽田空港第1ターミナルのJALUXで購入しました。 
リモワ RIMOWA トパーズ _b0042282_04323.jpg

アメリカへの旅行の予定はありませんが、TSAロック付きです。
リモワ RIMOWA トパーズ _b0042282_045144.jpg

4輪タイプだと取り回しが楽で良さそうです。(^^) 
あまり重量が増えると壊れやすいとも聞きますので、ちょっと注意が必要でしょうか。(^^;)
リモワ RIMOWA トパーズ _b0042282_05147.jpg

RIMOWAの正規販売代理店はこちら 林五 HAYASHIGO
撮影機材・・・IXY800IS



内部、その他の写真はこちらです。(^^;)
TSAロックのアップ。ロック解除のダイヤル番号はもちろん自由に変更できます。
リモワ RIMOWA トパーズ _b0042282_05268.jpg

中を開けるとこんな感じ。 中仕切りのバインダーが1枚しか付いていないので、ここは今後 改良の余地がありそうです。(ーー;)
上位モデルのシルバーインテグラルだと中仕切りが2枚あって良かったのですが・・・。
リモワ RIMOWA トパーズ _b0042282_074179.jpg

これまで使っていたスーツケースと並べてみました。(^^;)
左から サムソナイト 大と中、そして、リモワ TOPAS、一番右はカメラ機材用のタムラックのトランクです。
リモワ RIMOWA トパーズ _b0042282_083784.jpg

大きさ的にはちょうど 空いていたサイズの大きさを埋める形になりました。
リモワ RIMOWA トパーズ _b0042282_085220.jpg

撮影機材・・・IXY800IS
by miyackdd | 2007-04-11 00:23 | TUMI
<< リモワ RIMOWA トパーズ... グローバルクラブ 入会申込書 >>