出張 ワンセグ PW-TC900

本日はさいたま新都心での仕事でした。移動はもちろん飛行機・・・、では無くって、新幹線とJR。(^^;)
さいたま新都心の高層ビルからのワンカット。右下眼下に見える屋根はさいたまスーパーアリーナです。
b0042282_1802034.jpg

          ↑撮影機材・・・リコーGRD

移動中、シャープ 電子辞書 パピルス PW-TC900のワンセグの受信状態をテストしてみました。
バス       :ところどころで、画像は乱れたり音声が途切れたりしますが、映ります。
地上を走る電車:上記バスと同じくらいの受信状態。
地下鉄      :受信できません。
新幹線      :都内、地上ではちょこっと入りますが、スピードが出ると受信できません。
と、言うような結果ですが、1日のテストなので、曖昧です。(^^;)
しかし、乗り物の中でワンセグが受信できたとしても、それを見ていると、すぐに乗り物酔いになってしまい、気分が悪くなるので
個人的には乗り物の中では見ることはなく、何もない待ち時間など、止まっている時に視聴すると思います。(^^;)
b0042282_1811258.jpg

          ↑撮影機材・・・IXY800IS
[PR]
by miyackdd | 2007-01-26 22:58 | パソコン・AV関係
<< 東京国際フォーラム  その2 出張 移動中 スナップ >>