BOSE Companion 3 インプレッション

ここ数日間、BOSE Companion 3 を聴いてみての感想です。
もともとのキッカケは御殿場アウトレットのBOSEの店で液晶テレビに繋いでいたコンパニオン3で
音楽DVDが流されていたのを聴いて、良いなぁと感じたのが始まりでした。(^^;)
今はPCスピーカーはソニーのSA-PC5という、9センチフルレンジのバスレフスピーカーを使っているのですが、
机の上のPC周りでコンパクトに良い音で聴けるかなぁ、と考えての購入でした。
結論からいくと、ポータブルMDのボーカルの再生で小音量では ソニーのSA-PC5の方が声自体の厚み?!もあり、
コンパニオン3ではボーカルがちょっと薄っぺらいイメージでした。(^^;)スピーカーの性質上しょうがないかもしれませんね。
写真はマイクロキューブ。付属のブラケットでモニターのやや上部、左右に取付けました。
b0042282_22525962.jpg

こちらは ベースモジュール。 ウーハーとは呼ばないようです。(^^;) 
ベースモジュールにはホームセンターで購入したコーナーをカバーするクッションを取付けました。
これは結構お勧めです。ひとつ189円で8個購入。 ベースモジュールは机の下に配置。
b0042282_22531049.jpg

コントロールポッドはモニター右下においてソニーのAVセレクターでソース入力が切替えられるようにしました。(^^)
b0042282_22532521.jpg

撮影機材・・・IXY800IS
[PR]
by miyackdd | 2007-01-07 22:26 | パソコン・AV関係
<< BOSE Companion ... 小倉駅 夜景 >>