人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シュア E4c-NJ ケーブルの処理、その2

シュア E4c-NJ ケーブルの処理で、何か良い方法はないかと考えて、クリップでケーブルを固定しようと考えました。
そのクリップを探す過程で良いモノをヨドバシで見つけました。(^^) 
TUNECLIP というケーブルを巻き取ることが出来て、そして、そのままクリップが付いているので洋服などに留めることが出来るようです。
パッケージはこんな感じ。
シュア E4c-NJ ケーブルの処理、その2_b0042282_23232333.jpg

こちらが本体です。クリアーのプラスチックで出来ていて、ロゴも入って、ちょっとお洒落な感じです。
これなら、いろんな色のイヤホンや機器にも合いそうですね。
シュア E4c-NJ ケーブルの処理、その2_b0042282_23233550.jpg

裏にはクリップが付いています。これで洋服やポケットに留めることが出来るようですが、
ちょっと外れやすいのが難点です。(^^;)
シュア E4c-NJ ケーブルの処理、その2_b0042282_23235622.jpg

実際に巻いてみるとこんな感じです。結構、良い感じです。(^^) 
しかし、この TUNECLIP こんな小さいのに値段は 980円、ちょっと高いです。(ーー;)
シュア E4c-NJ ケーブルの処理、その2_b0042282_23244060.jpg

裏にはケーブルを留める2種類の小さな溝が切ってあります。
この溝でケーブルを留める事が出来ますが、ずっと使っていての断線の心配などの事を考えると ちょっと躊躇してしまいます。(^^;)
シュア E4c-NJ ケーブルの処理、その2_b0042282_23245361.jpg

と、いうことで、溝で留めるのではなく、こんな感じにしてみました。(^^;) 
こーすると ケーブルへの負担はあまり無いかなぁ・・・。でも、格好悪いかな。(汗) 
シュア E4c-NJ ケーブルの処理、その2_b0042282_23251128.jpg

もうちょっと検討の余地ありですね。(^^;) TUNECLIPの改良版と その3も考えます。(^^)
撮影機材・・・IXY800IS
by miyackdd | 2006-12-25 23:10 | パソコン・AV関係
<< 伊豆高原 大室山からの富士山 シュア E4c-NJ ケーブル... >>