SONY HC3 ケース タムロン5694

カメラやビデオを買うと必ず、その機材にピッタリあったケースを探したくなります。(^^;)
通常は純正から検討してそれがイマイチだったりすると社外のメーカーのケースを探します。
今回のHC3の純正のケースは大きくてイマイチ。なので、探しました。
選んだケースはタムラック・デジタルシリーズの 5694 というモデル。店頭で見て、他にも2種類くらい適応しそうなケースがありましたが、
実際に入れてみて、カッコも含めてこれに決めました。(^^)
b0042282_22575414.jpg

バリスティックナイロン製でショルダー的に使えるストラップも付属しています。
b0042282_22581149.jpg

実際にビデオカメラHC3 を入れてみたところ、カメラ上部を上にしてピッタリと収まる寸法です。(^^)
b0042282_22593548.jpg

ケース前面には小さなポケットが付いています。予備バッテリーはちょっと無理ですが、メディアや小物が入るくらいの大きさです。
b0042282_22594783.jpg

入れるときはこんな感じ、頭からすっぽりと入れます。マジックテープとプラスチックの留め具が付いています。
b0042282_22595818.jpg

ケースの裏はベルトに通せるようになっていて便利です。実際のシーンではベルトに通して使うことが多くなるような気がします。(^^)
b0042282_230229.jpg

撮影機材・・・IXY800IS
[PR]
by miyackdd | 2006-12-14 22:56 | パソコン・AV関係
<< JAL マイレージバンク カード ソニーHC3 アクセサリー >>