人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大分 ふぐ三昧 (^0^)

とりあえず、写真とワンコメントをアップします。のちのち、コメントは追記していきます。(^^;)
大分と言えば、やっぱりフグですね。大分はフグが安くて美味しく食べられるところでもあります。
まずは フグ刺し、ぽん酢でいただきます。(^0^)
大分 ふぐ三昧 (^0^)_b0042282_2313451.jpg

そして、ひれ酒。 蓋を取りアルコールにマッチで火を付けてアルコール分を飛ばして飲みます。
大分 ふぐ三昧 (^0^)_b0042282_2314376.jpg

こちらは フグの唐揚げ です。
大分 ふぐ三昧 (^0^)_b0042282_23141951.jpg

次に ふぐちり。 関西の方では てっちり というのかな。
大分 ふぐ三昧 (^0^)_b0042282_23143677.jpg

そのあとに ふぐ雑炊。
大分 ふぐ三昧 (^0^)_b0042282_23144761.jpg

左下、かぼすのジュースも出てきます。 左上、ひれ酒も美味しかったです。(^^)
大分 ふぐ三昧 (^0^)_b0042282_2314561.jpg

フグを食べたお店は ふぐ専門店「ふぐ良し」 と言うお店、大分駅から歩いて10分くらいかな。
大分 ふぐ三昧 (^0^)_b0042282_2315647.jpg

撮影機材・・・IXY800IS
by miyackdd | 2006-10-19 22:59 | グルメ
<< 大分 3次会 ピアノバー 大分 関サバ 関アジ >>