人気ブログランキング | 話題のタグを見る

博多 ラーメン 一蘭

福岡に出張に来ています。仕事が終わって、今日の夕食は一蘭のラーメンです。(^^)
ここは博多駅ステーションプラザの地下2階の一蘭です。
博多 ラーメン 一蘭_b0042282_2353450.jpg

入り口を入って写真左の券売機で食券を買って、正面にあるカウンター席の空いている所に向かいます。
通常はこの場所で順番待ちです。今日は並ばずに座れました。(^^)
博多 ラーメン 一蘭_b0042282_23532984.jpg

注文はラーメンなんですが、ラーメンのオーダーにも面のかたさやスープのこってり具合、ネギの種類などの細かい注文が出来ます。
博多 ラーメン 一蘭_b0042282_23535978.jpg

座るカウンターは 前に赤のれんがあって、ひとりずつ区切られていてラーメンを食べるのに集中出来る?!作りとなっています。(笑)
博多 ラーメン 一蘭_b0042282_23542220.jpg

追加オーダーで替え玉(ラーメンの麺だけ)が出来ますが、それもかたさを細かくオーダーできて、
注文は割り箸の袋に記入してカウンターに置けばオッケーです。
博多 ラーメン 一蘭_b0042282_23544891.jpg

そして、これが一蘭のラーメンです。 個人的な好みですが、福岡では長浜魚市場のとん吉2代目と一蘭のラーメンがお勧めです。(^^)
博多 ラーメン 一蘭_b0042282_23551573.jpg

一蘭は最近?!東京、神奈川、千葉にも出店しています。機会があれば是非。(^^;)
詳しくはこちら 博多で培った味を皆様へ 一蘭 
撮影機材・・・IXY800IS
by miyackdd | 2006-10-13 00:08 | グルメ
<< 福岡 焼き肉 慶州 ANA  シグネット 伊丹空港... >>