ライカM3+ライカビットMP+ズミクロン50

日光に撮影に行った時にスナップ用にと持っていったM3とズミクロン50mmです。50mmという焦点距離は昔は標準レンズとして一眼レフのカメラにはセット販売されていたレンズなんですが、今はほとんどがズームレンズになっているように思います。意識しないと50mmレンズは買う機会も使う機会も少ないようになっているように感じます。と、言うことで50mmレンズを付けて持っていったんですが、普段、ズームをよく使ってたり、単焦点は35mmをメインで使っていたりすると、久しぶりの50mmの焦点距離に慣れない感じです。(^^;) 使いやすさからすると自分の場合は35mmが標準レンズのように思います。(^^;)  50mmでの修行をしないといけませんね。(笑)
b0042282_18491848.jpg

b0042282_18493332.jpg

撮影機材・・・IXY600
[PR]
by miyackdd | 2005-08-31 19:06 | ライカ
<< 去年のアカショウビン プリズム型 水準器 >>