人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美人林・・・ 新潟、松之山

先日の新潟・美人林での撮影です。お目当ての被写体に巡り会えず(T_T)、せっかくの松之山なので、観光名所・美人林に寄って帰りました。 尾瀬を撮影した時もそうですが、こういった風景の場合、やはり朝夕の光の良い時や天候(雨、霧、雪)での味付?などでよりいい写真になっていくように思います。 とりあえず、ハッセルでの描写を楽しむような感じで撮影しました。うーーん、ちょっとリベンジが必要ですね。(^^;) 
また、雪の時になどに撮影すると面白いかな。今度の冬は行けるかなぁ?(^^;)
追記・・・あまりにもイマイチだったので、見たイメージに近くなるようにトーンカーブでレタッチしてみました。(^^;) 
ポジだとそこそこに見えてもスキャンのやり方で随分変わるようです。(汗)
美人林・・・ 新潟、松之山_b0042282_2234526.jpg

美人林・・・ 新潟、松之山_b0042282_22342553.jpg

撮影機材・・・ハッセルブラッド503CW+ワインダーCW+プラナー80mm/F2.8+
        ジッツオカーボン3型3段+モノボールB1
        プロビア、ノーマル現像、キヤノン9950Fにてスキャン
by miyackdd | 2005-07-21 00:37 | ハッセル ブラッド
<< 長崎・・・長串山 エクストリームⅢ 4GB CF >>