エクストリームⅢ 4GB CF

デジタルカメラのメディアは1Dを買った時から4GBのMDをメインに使っていて、それから1Dマーク2になって1GBのCFを1枚、SDを2枚と撮影の機会にちょっとずつ追加しながら使っていました。  撮影量が多い時はノートパソコンをストレージ代わりに一緒に使って ごまかしてました。(^^;)  大容量のCFも欲しいなぁと思いつつ、値段も高かったので躊躇してましたが、何とか買える金額になってきたので、この際思い切って購入しました。(^^;)  CF はレキサーが好きで今回もレキサーにしようと思ったんですが、マーク2とのバグ問題もあって今回はサンディスクのエクストリームⅢにしました。マーク2との相性もスピードも良いようです。(^^)
 ちなみにこれまで買ったメディアの値段ですが、 4GB・MDはMP3プレーヤーからの抜き取りで25,000円くらい、1G・CFレキサー80Xが 47,000円(汗)、1G・SDパナソニックの1枚目が38,000円くらい、2枚目が1年後14,800円(^^)、そして今回のエクストリームⅢ
4GB・CFは63,000円でした。 メディアも時間が経つと安くなるので、使う数日前くらいに買うのが良いようですね。(^^;) と、言っても
今週も撮影には行けませんでした。(T_T)
b0042282_1859291.jpg

撮影機材・・・IXY600
[PR]
by miyackdd | 2005-07-20 19:14 | 撮影機材・用品
<< 美人林・・・ 新潟、松之山 ひまわり >>