フジ GA645 プロフェッショナル

フジの簡単ブローニーフィルム645カメラ、GA645 です。単焦点60mm/F4、EBCフジノンレンズ搭載でフジのGAシリーズとしては初期のモデルなんですが、これがまた簡単に良く写ります。(笑) ブローニーフィルムで645のサイズ、通常に構えると縦位置での撮影になります。ファインダー内には絞り、シャッター速度、測距した距離がデジタル表示されます。撮影データーもフィルムに記録されるので、後でチェックするにも便利です。写りはシャープでクッキリ、28Tiをフィルム分だけ良くした印象です。当初発売された頃は結構高かったんですが、今はお手頃価格で中古市場にもよく見かけます。お弁当箱みたいで、ちょっと大きく、AFの音もジーコジーコとうるさいですが、ちっちゃなストロボも付いて、手軽にブローニー、中判写真が楽しめるカメラです。だた、カメラの質感は普通のコンパクトカメラですね。(^^;)
b0042282_1113690.jpg

b0042282_1115145.jpg

撮影機材・・・IXY600+フォトキューブプロ+デーライト500W 1灯
[PR]
by miyackdd | 2005-06-01 01:35 | 撮影機材・用品
<< のんびりと・・・ 明るいヌード・・・背中 >>