ハッセル ボディ・・・ラインナップ

ハッセルブラッドのボディ、ラインナップです。 以前は553ELXや違う機種を2,3台使っていましたが、現在は同じ503CWを使っています。同じハッセルだとファインダーやアクセサリー類も共通で使えますが、同じ503CWだとワインダーもリモコンもメイン・サブボディともひとつのリモコンで使えます。(^^) 基本的にはファインダーとワインダーを付けて使う事(左)が多いのですが、手持ちでスナップとかにはウエストレベルとレンズ1本(右)でお気楽撮影もいいですね。(^^;)
ハッセルで風景や野鳥を より良く、より便利に撮ろうとする時には前者のセットで三脚は必須です。風景写真の撮影時にはリモコンはレリーズ代わりとなり多段階露出で1シーンで3カットの撮影もワインダーのおかげもあって巻き上げで構図がずれる事もなくスピーディに撮影できます。(^^)
b0042282_0543114.jpg

撮影機材・・・EOS-1DMK2+EF28-70mm/F2.8
[PR]
by miyackdd | 2005-05-03 22:52 | ハッセル ブラッド
<< 子供の日 ヒップ・・・ヌード 【再掲】 >>