ニコンFM3A

一番最初にニコンを手にしたのは高校の時、ニコンFフォトミックFTN+アイレベルのブラック、新品同様、元箱入り、でした。しかし、それはデットストックモノであり、とても綺麗で高校生でも使うに使えないカメラでありました。他にコンタックスRTSも持っていたので、とりあえずコンタックスで撮影していました。そのニコンFブラックは若気の至りで、高校2年の時に10万円で売ってしまってバイクを買ってしまいました。(ーー;) 今思えば、もったいない事をしたと思っています。ニコンFのボディナンバーは7441032で、もし何処かで見かけたら教えて下さい。(^^;)それから大学になってコンタックスを売ってニコンF3Pをメインに使うようになりました。F3Pはとてもいいカメラで2台使っていましたが、メインがF4、2台体制となって、F3P一台は友人へと譲り、それからキヤノンEOS-1Nも使うようになり、F3P、F4も併行して使っていましたが、F3Pも先輩へと譲って、今はF3PもF4ありません。(^^;)  現在、ニコンはF2アイレベルとこのFM3A、2台、AIレンズ数本を使っています。 ほんとはF3Pをまた買いたかったのですが、FM3Aは小さいし良くできたカメラだと思うので、当時FM3Aの黒が出るのを待って購入しました。 一緒に買った45mmも小さくて、ちょっとしたスナップを撮る時にオートで便利なので使っています。(^^) あ、FM3Aの話ってちょっとだけでスミマセン。(汗) 良いカメラである事は間違いないです。(^^;)
b0042282_1813131.jpg

b0042282_18132297.jpg

撮影機材・・・IXY600
[PR]
by miyackdd | 2005-04-19 18:33 | ニコン
<< ハイデルベルグ・・・その2 ハイデルベルグ・・・その1 >>