先輩のLEICA M7

先日、人生の先輩(師匠)にお会いした時にその先輩が持っていた ライカ M7 です。少なからず、ライカにおいては僕に一番最初に影響を与えてくれた先輩でした。 年に1,2回、お会いしますが、その度に「カメラはもう買わない」と、言ってはいるのですが、会う度にまた何故か新しいカメラをぶら下げて来られます。(笑) そんなカメラの中の1台に ライカM7 がありました。 M7はライカMボディでTTL絞り優先オートで撮影できる露出計が入った便利な?カメラです。ブラッククロームとシルバークロームの、最近チタンモデルのM7が出ているようです。もし、M7のペイントが出たら欲しいかも?(^^;)
b0042282_1192218.jpg

食事の合間にもうワンカット。レンズは1世代?前のズミクロン35mm
・・・と書きましたが、すっかり、また先輩にやられてしまいました。
写真のズミクロンは 最新型のAsphericalでした。 ふと、コメントを頂いて、よく見ると
Asphericalの文字も見えます。 聞くとまた、買っちゃったそうです。(^^;)
b0042282_1194054.jpg

ライカM7だけでなく、一世代前のズミクロン35mmを持っていながら、新たにズミクロンAspherical35をポジ用に買ったそうです。(^^;) 恐るべし・・・。
撮影機材・・・IXY320
[PR]
by miyackdd | 2005-02-27 01:30 | ライカ
<< ポートレイト・・・I.Kさん 又兵衛桜・・・全景 >>