人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヌード撮影会にて

エキサイトブログ管理者より注意を受けて、ヌードが絵画風の写真になりました。(汗) 画像もソフトに処理して、これは大丈夫じゃないかと思ったんですが・・・、(ーー;)   
コメントに・・・
『先に言っておきますが、昔の写真です。(^^;) 友人の誘いで会費制のヌード撮影会に初めて出掛けた時の写真です。カメラマンは全部で5名、ヌード撮影ということで、皆さん、ちょっと緊張気味。(汗) モデルさんは21歳、こちらも緊張気味でした。(汗) 撮影したカット数のわりにはこれといったカットも少なく、なかなか難しかったです。(汗)』

上記のように書いて投稿したところ、
*************************
【投稿記事 非公開処理のお知らせ】
エキサイトブログ管理者です。
エキサイトブログでは、猥褻な内容や他人に不快感を与える内容など、
利用規約に反する記事/画像は投稿できません。
ブログ利用規約をご確認いただき、該当記事を削除いただくか、
内容を修正のうえ新規の記事にて再度ご投稿いただけますよう
お願いいたします。
*************************
と、イエローカードでした。(汗)
芸術と猥褻との判断のポイントは何なんでしょう?難しいです。(ーー;)
写真で言えば、まあ、写っているか?いないか?という物理的な事なのでしょうか?
色んなエキサイトブログを見ていると写真とか、言葉の表現とか、きわどいモノもあるようですが、やっぱり、注意を受けたりしているのでしょうか。(^^;)

またまた、素直に謙虚に受け止め、さらに画像処理をして絵画風、アート的?にレタッチしてみました。フォトショップCSにて、ガウスのぼかしツール、セピアトーンのレタッチ・・・これでイエローカード。(^^;)
その後、さらに「粗描き」処理がこちら
ヌード撮影会にて_b0042282_224324.jpg

もうワンカットは違うレタッチ「ストロークスプレー」で、こちら
ヌード撮影会にて_b0042282_2243421.jpg

これで如何でしょうか?(^^;) ダメでしたら、またお知らせ下さい。>管理者様。
撮影機材・・・EOS-1D+EF28-70mm/F2.8  
人気blogランキング・・・こちらのTOP→エンタメ、はもっと凄いです。(^^;) 
と、参考までに最初の写真はmiyack GALLERYの写真掲示板にアップしておきます。(^^;)
by miyackdd | 2005-02-24 22:12 | NUDE
<< ライカ・・・オリジナルキャップ ルーペ >>