運動会後のお手入れ?!

運動会を撮影すると砂埃などもあって、結構機材も埃をかぶってしまいます。
カメラやレンズも使ったあとはキチンとメンテナンス、、、ゴルフから帰ってですけど・・・(^^;) 
まずは簡単にブロアーで埃を吹き飛ばして?固く絞ったハンドタオルでボディを拭上げます。仕上げはセーム革で綺麗に拭いて完了。
カメラバックやストラップも固く絞ったハンドタオルで拭いてあげます、意外と汚れています。(汗)
b0042282_2302880.jpg

三脚と脚立はお風呂場で、軽く水洗いをして、砂や汚れを落して、ぞうきんで拭上げて完了です。
これで、いつでもまたスタンバイオッケーですね。(^^)
b0042282_230298.jpg

撮影機材・・・リコーCX3
[PR]
by miyackdd | 2012-06-03 23:02 | キヤノン EOS
<< ドコモ 携帯電話 運動会セット?! >>