証明写真撮影

何か久しぶりに写真ネタです。(^^;)

会社で証明写真が必要とのことで、経費削減の折、カメラマンに頼むとそこそこの値段になるので、
僕が支店社員全員の写真を撮ってあげました。(^^;)
b0042282_2151485.jpg

撮影は お手軽セットで、(^^;) 
EOS-5Dmk2にEF24-105/F4L、 コメットのスタンドを使ってストロボ3灯をスレーブ同調です。
三脚はジッツオのカーボンじゃなくってアルミのタイプをチョイス、重さがあるのでしっかりしてます。
雲台はモノボール、RRSの自由雲台ではなく、ハスキーの3Dヘッド、パーン棒があるので水平垂直が出しやすいですね。(^^)
b0042282_2151598.jpg

人数が多く、社員それぞれの都合も合ったので、3日に分けて撮影、無事に終わりました。(^^)
あたりまえですけど、撮影機材はすべて自前、久しぶりにストロボスタンドを使いました。(^^;) 
撮影後画像処理も終えて終了、ボランティアですね。(汗)
b0042282_2151752.jpg

撮影機材・・・リコーCX3
[PR]
by miyackdd | 2012-05-26 21:58 | キヤノン EOS
<< 5/30 薄暮練習ラウンド 筑... 5/23 小郡カンツリー倶楽部 >>