人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5/23 小郡カンツリー倶楽部

5月23日は小郡カンツリークラブにて4組16名のミニコンペでした。 お天気は曇り空ながらゴルフをするには暑くもなくいい感じ。
いつものように ちょっと早めに到着して、昨日のことは忘れて?練習、練習場ではやっぱり、ドライバーはイマイチ。(汗)
アプローチとパターも練習して、西コースからスタートです。
5/23 小郡カンツリー倶楽部_b0042282_2358076.jpg

この日の小郡は70組ほど入っているらしく、スタート前から渋滞。まあ、そんなことはあまり気にせず、(^^)とりあえず、80台を目指します。
余談ですが、また別に たぶん気合いが入っていたと思われる、写真左の赤白ウェアの腕を組んでるスギちゃん、自分の世界に入ってました。(笑)
5/23 小郡カンツリー倶楽部_b0042282_2358227.jpg

西コース、1番ミドルホールは気になっていたドライーバーのティショットはまずまずでフェアウェイキープ、(^^) しかし、セカンドは乗らず、3オン2パットのボギー。

2番ミドルもドライバーはまずまずでフェアウェイキープ、そこから2オンで2パットでパー。(^^)
3番ショートはニアピンホール、8番で打った、ショットは約1メーターにベタピン、パットも入ってバーディ。(^0^)
4番ミドルもナイスショットで2オン2パットのパー。
小郡のグリーンは高麗芝でしたが、今日は2メーターくらいのパットが入って、パターの調子がいいです。(^^)
5番ショートホールはワンオンできずに2オン、2パットのボギー。
6番ミドルホールはティショットはラフ、2オンもならず、しかし、寄せワンのパー。 6番までで1オーバーです。(^^) 
そして、7番、ドラコンのロングホール、、、
ティショットはナイスショットだったんですが、やや左にまっすぐ飛んで転がって白杭から2メーター、、、痛恨のOB。(ーー;)
プレイング4からドライバーで打ったショットはまずまずで、残り80ヤードから5オン2パットのダボでクリアでした。(^^;)
5/23 小郡カンツリー倶楽部_b0042282_23581781.jpg

と、いうことで、スコアカードです。
前半西コースはフェアウェイキープ4/7、バンカーイン1回(サンドセーブ)、OB1発、1バーディで39-14パット。(^0^)
3パットがなかったのとちょっと長い?パットが入ったのが良かったです。(^^)
後半東コースはフェアウェイキープ2/7、バンカーイン1回、OB無し、3パット1回の 42-18パット。
トータル 81-32パット、、、ベストスコア更新でした。(^^)
5/23 小郡カンツリー倶楽部_b0042282_23583180.jpg

それから、表彰式&懇親会は場所を変えて、小郡の大昌園へ。 美味しい焼肉、ビールを頂きながら歓談、、、お肉の写真、食べるのが忙しくって忘れました。(^^;)
5/23 小郡カンツリー倶楽部_b0042282_23584286.jpg

そして、コンペ結果の発表!賞品はコシヒカリやビール、高級ワインに高級フルーツに高級お菓子、高級しゃぶしゃぶセット、、、結構良いです。(^^)
いい線いくかなぁ?なんて思っていた、ダブルペリアではハンデが 7.2 で6位でした。(汗)

で、ちょこっと登場してた、スギちゃん、なんと前半37、後半3アンダーの33、トータル2アンダーの70点!!
気合いが入っていただけに素晴らしいスコアで、完全優勝でした。(^^)
5/23 小郡カンツリー倶楽部_b0042282_23583343.jpg

6位の賞品は高級フルーツ・山形のサクランボ、(^0^) ニアピンの高級お菓子、そして、宝くじもゲットでした。(^0^)
ベストスコアを更新出来たし、6位の賞品でサクランボも頂けたので、よかったよかった。(^0^)
あ、宝くじはベストスコア更新賞?!ということで、頂きました。ありがとう!! 
もし、当たったら、コンペ参加の皆さんに大昌園の焼肉をご馳走したいと思います。(笑)
5/23 小郡カンツリー倶楽部_b0042282_2358443.jpg

撮影機材・・・カシオEX-FC160SG
by miyackdd | 2012-05-23 22:56 | ゴルフ
<< 証明写真撮影 日食が観測できる本 >>