スーパーアクロマート 350/F5.6

ハッセルブラッドのレンズ、カールツァイス・スーパーアクロマート 350/F5.6です。当時、ハッセルでカワセミをより大きく撮りたくて、それまでゾナー250mmを使っていたんですが、思い切って購入したレンズです。その頃はまだ、EOSのEFレンズ、ゴーヨンISも買ってなくってどちらを先に買おうかと考えたあげく、スーパーアクロマート350mm(SA350mm)を先に買ったのでした。(その後、ゴーヨンISも購入) SA350mmの描写はゾナーと比べてもウロコが一枚取れたような?とてもクリアーで繊細な写りをします。 高いレンズだけの価値はあるようです。(^^;)
b0042282_0472041.jpg


反対の角度から、もうワンカット。
購入した後、今はハッセルのレンズはすべて値上がりしていて、
スーパーアクロマート350mmは当時の値段より185,000円も高くなってました。(@_@)ゴーヨンISより先に買っておいて良かったです。(^^;)
b0042282_048687.jpg

[PR]
by miyackdd | 2005-01-26 01:04 | ハッセル ブラッド
<< アカショウビン・・・その7 まなざし・・・ >>