人気ブログランキング | 話題のタグを見る

試写 リコーGXR・MA12+キヤノン TSE90/F2.8

リコーGXR・MA12に キヤノンのシフトレンズ TSE90/F2.8 を装着しての試写です。 
キヤノンのTSEシフトレンズは アオリとティルトの機能が付いていてレンズ光軸をコントロールすることが出来ます。
GXRに付けると 35mm換算で 135mmの中望遠になります。
試写 リコーGXR・MA12+キヤノン TSE90/F2.8_b0042282_214629.jpg

撮影機材・・・リコーCX3

シフトレンズ TSE90/F2.8 は通常 何もしないと普通のレンズです。 シフト・アオリ無しで撮影。
試写 リコーGXR・MA12+キヤノン TSE90/F2.8_b0042282_213305.jpg

こちらは横方向にアオって撮影。左右がボケた感じになります。
試写 リコーGXR・MA12+キヤノン TSE90/F2.8_b0042282_2133394.jpg

こちらは縦方向にアオって撮影。普通よくミニチュアぽく写るのがこの設定です。光学レンズ側で操作してますから自然なボケ方です。(^^)
試写 リコーGXR・MA12+キヤノン TSE90/F2.8_b0042282_213366.jpg

そして、GXRのシーンモードにある、ミニチュアライズ(模型っぽく撮るモード)で撮ってみました。 
それなりにミニチュアっぽく見えますが、ボケていく境界などを見ると、やっぱり、ちょっと偽物っぽいですね。(笑) しかし、普通はこれで遊べます。(^^;)
試写 リコーGXR・MA12+キヤノン TSE90/F2.8_b0042282_2133819.jpg

撮影機材・・・リコーGXR・MA12+キヤノン TSE90/F2.8
by miyackdd | 2011-09-27 21:26 | リコーGRD
<< 空と海 ある日の昼食 カレー アバシ >>