リコーGXR マイセッティング

リコーGXRのマイセッティングです。 GXRが届いてから とりあえず、このセッティングで撮影しています。
基本ライカレンズでの撮影をマイセッティングに設定してますので、アスペクト比は3:2の35mmフィルムのフォーマットにしてます。
画像設定もレンズの個性が出るかも?ということでスタンダードにしていました。
b0042282_2233576.jpg

ノイズリダクションも OFFです。
b0042282_2233790.jpg

Fn1ボタンは撮影時全体拡大、Fn2ボタンはカラー→モノクロですが、Fn2はあまり使ってませんでした。(^^;)
b0042282_2233966.jpg

フォーカスアシストはモード1、これは結構使ってます。 
周辺光量、ディストーション補正はOFFです。 OFFでも特に目立つような光量落ち歪みは無かったように思います。
色シェーディング補正も無しです。 僕のアンギュロンでは特に問題ありませんでした。
b0042282_2233104.jpg

と、こんな感じで使ってまして、
b0042282_22331218.jpg

マイセッティングの1~3には ライカのレンズ名を入れておりましたが、最近はニコンのレンズやEOSのレンズをマウントアダプターで使うようになり、
その設定の方がそれぞれのメーカーのレンズで異なるために、今度はMY1をライカレンズ、MY2をニッコールレンズ、MY3をキャノンEOSレンズとして、
設定を新たにやり直そうかと思っています。(^^;)
b0042282_22335782.jpg

撮影機材・・・リコーCX3
[PR]
by miyackdd | 2011-09-21 22:53 | リコーGRD
<< 試写 リコーGXR・MA12+... 9/21 薄暮練習ラウンド 筑... >>