人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再撮影 リコーGXRモニター用写真 (^^;)

先日撮影した、リコーさんに提出用のGXRレンズ付き写真がやはりノイズが出ていておかしかったので、撮り直しをしました。(汗)
撮った画像をリコーさんにメールして、聞いて、いろいろとやってみるとわかりました。(^^;) 原因はGX200の撮影時の設定でした。

撮影時の「自動レベル」補正機能がイタズラしていたようです。 (汗)

メニュー画面の「撮影設定」>「画像設定」>「自動レベル」となっていたところを、「普通」、に設定するとノイズは無くなりました。(^^;)
今回はその設定を「硬調」で撮影してみました。 写真はリサイズ・レタッチ後ですが、オリジナルデータも前回みたいにノイズも無く綺麗に撮れました。(^^)
本来、GXRの インプレになるところ、GX200のインプレになってしまいました。(汗) GXRはまた後日。(^^;)
ちなみにGXRのメニューにも「画像設定」はありますが、「自動レベル」は無く、「ビビット」、「スタンダード」、「ナチュラル」になってます。

リコー GXR MOUNT A12+ビューファインダーVF2+ライカ 8枚玉ブラックペイント ズミクロン35mm/F2
再撮影 リコーGXRモニター用写真 (^^;)_b0042282_6584485.jpg

リコー GXR MOUNT A12++ビューファインダーVF2+ライカ固定鏡胴ズミクロン50mm/F2
再撮影 リコーGXRモニター用写真 (^^;)_b0042282_6584511.jpg

リコー GXR MOUNT A12+ビューファインダーVF2+眼鏡付 スーパーアンギュロンM 21mm/F3.4
再撮影 リコーGXRモニター用写真 (^^;)_b0042282_6584729.jpg

撮影機材・・・リコーGX200
by miyackdd | 2011-09-10 06:57 | リコーGRD
<< ちゃんぽんセンター 久留米本店 本日 9月9日発売!! リコー... >>