試写 リコー GXR MOUNT A12+眼鏡付 スーパーアンギュロンM 21mm/F3.4

9月1日より解禁となりました、リコーGXR MOUNT A12での写真です。といっても、撮影のために出掛けたのではなく、(^^;) 
子供の夏休みで出掛けて時に撮影した写真になります。(汗) この時は リコーGXR MOUNT A12に眼鏡付 スーパーアンギュロンM 21mm/F3.4を付けて、
GXR MOUNT A12の設定はほぼノーマル状態、絞りは開放F3.4、ISO-AUTO1600、写真はJPEGで撮影、リサイズのみです。(^^;)

ガラス越しのカメレオン。 ピントはフォーカスアシスト、モード1、撮影時全体拡大で撮影しています。
b0042282_96181.jpg

すべて、手持ちで撮影。 同じようなカットはブログ用にCX3でも撮ってました。(^^;)
b0042282_962624.jpg

最近目が悪くなってきて、(汗) 多少、液晶画面でのピント合わせが微妙でしたが、僕の場合はビューファインダーで撮った方がピント合わせがしやすかったです。(^^;)
b0042282_962870.jpg

まだまだ、試行錯誤の段階での撮影ですので、細かい設定は何もしていません。(^^;)
b0042282_96304.jpg

結構、暗いシーンでも フォーカスアシスト、モード1、撮影時全体拡大での撮影はやりやすかったように思います。
b0042282_963225.jpg

本来ならば、レンズに合わせて補正を掛けたり出来るようですが、
しばらくはレンズの特性?を知ることも含め、ノーマルの設定で撮影しようと考えております。
b0042282_963344.jpg

この日、外は大雨、土砂降りでしたので、館内だけの撮影でした。(^^;)
b0042282_963737.jpg

撮影機材・・・リコー GXR MOUNT A12+眼鏡付 スーパーアンギュロンM 21mm/F3.4
[PR]
by miyackdd | 2011-09-01 09:24 | リコーGRD
<< 試写 ライカ固定鏡胴ズミクロン... リコーGXR 機能拡張ファーム... >>