8/23 いのちのたび博物館 その2 

北九州にあるいのちのたび博物館では昔の人の生活を再現している展示も有り、縄文時代から現代までの暮らしの様子が実物大で作られていました。
こちらは昭和30年代の様子、木で作られた塀、昔の家が再現されていました。 僕の持っているライカが作られた頃?(30年代後半)でもあります。
b0042282_22255710.jpg

その時代の生活の様子です。 裸電球でちゃぶ台を挟んでの夕食。小さい時の記憶で何となくあったような・・・?(^^;)
b0042282_22255949.jpg

昔の自転車、、、お米屋さんや魚屋さんが乗っていたような?? これにリアカー引いてましたね。(^^;)
b0042282_22255574.jpg

撮影機材・・・リコーCX3
[PR]
by miyackdd | 2011-08-24 22:33 | リコーGRD
<< バンカー練習 リコーGXR + 8枚玉ブラッ... >>