いのちのたび博物館 その1

8/23は阿蘇方面まで遊びに行こうかと思っていたのですが、朝から土砂降りの雨だったため、
急遽、行き先を変更、雨でも楽しめそうな?北九州にあるいのちのたび博物館に出掛けました。(^^;)
b0042282_18312288.jpg

いのちのたび博物館では現在 特別展示の爬虫類展というのが開催されてましたので、
ついでにそちらも見ましたが、どちらかというと常設展示の方だけでも楽しめる感じでした。(^^;)
写真は常設展示の方です。
b0042282_18312923.jpg

博物館ではリコーCX3とGXR+スーパーアンギュロン21mmで同じようなアングルで撮影してみました。
今回はCX3で撮影した写真だけ、のアップになります。(^^;) 
b0042282_18324894.jpg

常設展示場では北九州を中心?に恐竜の展示、昔話?などいろんな展示でそこそこ楽しめました。
b0042282_18325042.jpg

外はずっと雨で 時折どしゃ降りになったりで、そんな時には屋内で楽しめる博物館とかがイイですね。(^^;)
b0042282_1832402.jpg

撮影機材・・・リコーCX3
[PR]
by miyackdd | 2011-08-23 19:29 | リコーGRD
<< リコーGXR + 8枚玉ブラッ... リコーGXR +眼鏡付 スーパ... >>