リコーGXR +眼鏡付 スーパーアンギュロンM 21mm/F3.4

リコーGXRのレンズチェッカーで確認した後、眼鏡付 スーパーアンギュロンM 21mm/F3.4 を取付けてみました。(^^) 
まずは 正面から、、、なんかロボットのような?(笑) 無骨な感じです。(^^;)
b0042282_494591.jpg

ちょっと上からのカット、、、 
実はこの眼鏡、七宝彫刻の高橋さんから眼鏡のフレームの先端をブラックペイントに塗って貰っています。
さしずめ、カナダと日本のプロフェッショナルな技術者のコラボモデルでしょうか。(^^)
b0042282_495035.jpg

そして、後ろやや左上から、、、リコーGXRにこのスーパーアンギュロンを取付けた時の眼鏡は単なるデザイン?にしか過ぎません。(^^;)
b0042282_495356.jpg

反対側、、、それでいて、眼鏡のレンズがあるため、とっても重いレンズ、カメラになってしまいます。(^^;)
b0042282_495550.jpg

スーパーアンギュロン専用フードを付けて真上からのカット、、、でも、ちょっとハッタリ?!が効いてカッコイイかも?(笑) 
ライカの眼鏡付きのレンズでも、GXRのホールディングにはまったく影響はありません。(^^)
b0042282_410311.jpg

撮影機材・・・リコーCX3
[PR]
by miyackdd | 2011-08-23 04:23 | リコーGRD
<< いのちのたび博物館 その1 LEITZ 眼鏡付 スーパーア... >>