iPad2 セットアップ

いきなりですが、iPad2の セットアップをしました。 と、言っても自分のではありません。(^^;)
東京から長崎に転勤になった友人のネット環境を構築するために選んだのが、iPad2。
b0042282_1714244.jpg

当初3Gタイプにしようかと考えていましたが、ヨドバシに行っていろいろと検討すると無線LANのアクセスポイントに接続して
インターネットができるイー・モバイルの「Pocket WiFi」が、速度も料金も含め、一番良さそうだったので、それにしました。
iPod2のセットアップとWi-Fiの設定、そして、ネット環境の構築、メール、アメブロなどの設定と3時間ちょっとかかりました。(^^;) 
iPad2のケースはエレコムの本革タイプをセレクト、これ良さそうです。  え?僕ですか? まだ、買いません。(^^;)
僕も当初は3Gタイプかとも考えていましたが、もし、買うとしたら iPad2はWi-Fiモデルにして、別にイー・モバイルの「Pocket WiFi」を購入するのが良さそうです。
b0042282_17142782.jpg

撮影機材・・・リコーCX3
[PR]
by miyackdd | 2011-06-22 06:13 | パソコン・AV関係
<< 蔵出し味噌 麺場 彰膳 (しょ... 練習見学 イメージトレーニング... >>