人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメラバック・・・ドンケF6-BB

ドンケのわりと小さなカメラバックです。スナップ用に使っていますが、近頃は先出のTUMIのカメラバックの出番が多くなってきています。(^^;) 使っているのはバリスティックナイロンタイプです。金具が金属で、カメラに傷を付けそうだったので、プラスティックのタイプに交換しました。フラップ裏にもマジックテープを付けて開閉でバタバタしないように改良しました。結構年季が入っています。(^^;)
カメラバック・・・ドンケF6-BB_b0042282_22293030.jpg

http://www.miyack.com/(^^)
中を開けてみると? こんな感じです。 中仕切りを追加して使っています。ライカや比較的コンパクトなカメラと小さいレンズの時に使っていました。(^^) 小さいわりには結構な収納力もあります。
カメラバック・・・ドンケF6-BB_b0042282_22294639.jpg

miyack GALLERY
mimiさんのコメントにお答えするべく写真をアップしました。(^^;)
まず、フラップを開けたところから、裏面に幅広のマジックテープを貼っています。
これにより、フラップ(蓋の部分)のバタツキが無くなります。
そして、金具の交換についてですが、プラスチックのフックにすることでフック自体も軽くなり
蓋の開け閉めにより遠心力での金具の勢い?もなくなります。(笑)
金具の交換に関しては取付け部分の縫ってあるところをほどいて、その部分がほつれないように
本革でボンドを使って処理しています。そして、それを元々あった金具を使って
止めているだけです。これで外れることはありません。(^^)
カメラバック・・・ドンケF6-BB_b0042282_0164066.jpg

金具の交換はこちらを参考にして下さい。(^^)
カメラバック・・・ドンケF6-BB_b0042282_0165424.jpg


カメラバック・・・ドンケF6-BB_b0042282_2104899.jpg

by miyackdd | 2004-12-27 22:40 | 撮影機材・用品
<< miyack GALLERY、... ヤマセミ・・・食事中 >>