ゴリラポッド マグネチック インプレッション?!

ゴリラポッドのファーストインプレッションですが、まず、何よりも小さくて持ち運びには便利。
そして、写真のような通常の三脚としての役割はもちろんのこと、
b0042282_22145793.jpg

三脚の足に磁石がついているので、金属の部分に結構ピッタリとくっつきまして、とても便利です。
写真はパソコンケースの蓋にひっついているところです。こうやって使えるというのは縦位置の撮影なんかにも良いですね。(^^)
b0042282_2215498.jpg

で、ゴリラポッドの本来の特徴、三脚部分の足をからませての固定です。 これもやっぱり便利ですね。
とても便利そうなので、他のコンパクトデジカメにも使おうかと考えてます。クイックシューのプレートだけも売っているのかなぁ? ちょっと探してみようっと。(^^;)
b0042282_2215662.jpg

撮影機材・・・リコーCX3
[PR]
by miyackdd | 2011-04-19 22:10 | 撮影機材・用品
<< ノート車検 ゴリラポッド マグネチック >>