別府橋カメラ

高校生の時、通学路にあった別府橋カメラ。毎日のようにウィンドウを覗いてはあれやこれやと欲しいカメラやレンズを眺めていました。(^^;)
まだ、お店はあるのかな?と思い、(汗) 数年ぶりに別府橋カメラの前を通ったので寄ってみました。
ブルーのテントは新しくなっていて、お店の前にあったバイク、先代の親父さんのトライアンフはホンダに変わっていました。(^^;)
b0042282_23513227.jpg

陳列台にあるカメラは少なめで、(’昔はギュウギュウ詰めに飾ってありました)デジタルカメラはあまり無くってフィルムカメラが多かったような?!
なんとなく、懐かしく思いつつも、やっぱり、時代の流れを感じました。(^^;)
高校1年生の頃、別府橋カメラにニコンFのブラックボディとフォトミックファインダーとアイレベルファインダーを10万円くらいで売って、
125ccのバイク(ホンダCB125JX)を買う資金にしたのを思い出しました。
ニコンFのブラック、今考えると、もったいなかったです。(ーー;) 当時、一緒に持っていたコンタックスRTSを売れば良かったです。(^^;)
b0042282_23513446.jpg

撮影機材・・・リコーCX3
[PR]
by miyackdd | 2011-02-12 00:01 | 撮影機材・用品
<< 羽田空港 ANAシグネット ATOK 2011 >>