パナソニック LUMIX FT2 シリコンジャケット&ケース

パナソニック FT2に付属しているシリコンジャケットを取付けてみました。(^^)
オリンパスでは別売で3,000円くらいしたような記憶がありますが、パナソニックでは付属品でした。ちょっと得した気分です。(笑)
b0042282_23485262.jpg

後ろの部分は結構オープンな感じです。
b0042282_2349193.jpg

逆に裏というか、電池交換などの部分はカバーされていてシリコンジャケットを装着している時には開けられないようになっています。
この辺はオリンパスのシリコンジャケットとはちょっと違っています。
パナソニックの場合のシリコンジャケットは防水というか、アウトドア仕様に特化したような印象でした。
ということで、シリコンジャケットは海水浴とかプールでの仕様専用にしようかと思います。(^^)
b0042282_2349941.jpg

で、通常使用時のケースを何にしようかと見てみると、今持っているケースがほとんど使用できる大きさでした。(^^)
そう考えるとリコーのR8とかR10、CXシリーズとだいたい同じ大きさのようです。 新しく買わずに済みました。(^^;)
FT2にはバリスティックのロープロのケース、一番右のケースを使おうかと思っています。(^^)
b0042282_23492378.jpg

撮影機材・・・キャノンIXY920IS
[PR]
by miyackdd | 2010-03-16 23:00 | 撮影機材・用品
<< パナソニック LUMIX FT... 久留米 転勤、 というか移動 ... >>