人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カステラ?! 岩永梅壽軒

上司からの情報で、何やら美味しいカステラやさんがあるとのこと、、、このお店を探して行きました。(^^;)
創業が天保元年、長崎での老舗、岩永梅壽軒というお店です。 カステラやさんというより和菓子屋さんって感じでしょうか?(^^;)
カステラ?! 岩永梅壽軒_b0042282_0115057.jpg

ところが、カステラは売り切れ!!しかも予約は3月19日以降ということで、2週間も先まで予約でいっぱいでした。(汗)
一斤、1,500円らしいです。上司は予約して宅急便で送って貰うとのこと、僕は買いませんでした。(^^;)
カステラ?! 岩永梅壽軒_b0042282_0115776.jpg

お店の佇まいも歴史を感じさせる雰囲気のあるお店でした。 そのうち、僕もカステラを買って食べたいと思います。(^^;)
カステラ?! 岩永梅壽軒_b0042282_012569.jpg

撮影機材・・・キャノンIXY920IS
by miyackdd | 2010-03-05 23:10 | グルメ
<< 長崎 和食 よひら 譲ります キヤノン EOS k... >>