携帯電話 ドコモ P-07A 待受け用写真 

携帯電話を変えて、そろそろ1ヶ月になろうとしていますが、
今までの携帯では特に待ち受け画面とかは無頓着で、携帯電話に最初から入っている画像で、好きなのを選んで使っていました。
iモードでブログとかからダウンロードした画像なども待ち受け画面に出来る事は知っていましたが、待ち受け画面にはしてませんでした。
ふと色々やっていると、ダウンロードした画像でも待受け画像にならない写真があることに気づき、何でかなぁ?と、考えてもわからなかったので、
ドコモに聞いてみました。(^^;) すると、調べてくれて、画像のサイズが854x480ピクセル以内で
サイズが500MB以内の画像しか待ち受け画面にできないとのこと、でした。
そう聞くと、なんだか携帯の画面ぴったりに画像を作りたくなって、(笑) 
しかも、アイコンとか、時計とか、カレンダーの表示位置も考えて、写真を選んで作ってみました。(^^)
ドコモの P-07Aは全部で縦横3画面あるので、とりあえず、縦画面用と横画面用に アカショウビン、ヤマセミ、カワセミバージョンで作りました。(^^;)
b0042282_0555174.jpg

時間がある時と言うか、夜中ですが、もうちょっと作ってみようかとも思ってます。(笑)
画像・・・プリントスクリーン
[PR]
by miyackdd | 2010-02-08 23:51 | パソコン・AV関係
<< ナイキ ヴィクトリー レッド ... キヤノン EOS-7D バッテ... >>