キヤノン 超望遠レンズ レンズカバー 

キヤノンの超望遠レンズのカバーはかぶせ式のカバーで紐で留めるようになっています。
そのレンズカバーですが、旧タイプの超望遠レンズのカバーには紐で留めると同時にマジックテープが付いていました。
今の すべてのEFレンズ ISタイプのレンズカバーには そのマジックテープが付いていません。
マジックテープが付いているだけで、紐で留めなくてもズレ落ちることはなくとても便利でした。
そこで、簡易的ではありますが、接着剤付きマジックテープを取付けて使用しています。(^^)
b0042282_22371559.jpg

マジックテープを取付けるだけですが、これが結構便利でお勧めです。(^^) ちなみにすべての超望遠レンズカバーに取付けてます。(^^;)
b0042282_22372436.jpg

撮影機材・・・キャノンIXY920IS
[PR]
by miyackdd | 2010-01-30 22:47 | キヤノン EOS
<< キヤノン 超望遠レンズ フード... シート状乾燥剤、カビ防止剤 >>