アルパイン DVDナビ NV-N099SR 修理

レガシィの修理から戻ってから、故障していたDVDナビ・NV-N099SRをダメもとで?!
自分で分解してレンズのクリーニングすることにしました。(^^;)
事前にマニュアルを入手して、その通りに分解清掃、組み立てです。(汗) さて、どうなることやら??!
まずは必要な工具や道具を用意して、本体のカバーを外し、基盤のネジとコネクターを外しました。
b0042282_15791.jpg

そして、基盤を外して、本体のピックアップレンズがある部分の取外しです。
b0042282_153516.jpg

ピックアップ部分の部品を外して、やや右奥に見えるのがピックアップレンズです。
このレンズをアルコールを付けた綿棒、レンズクリーナーで拭き取り 掃除しました。
やっぱり、わずかですが、目で見てわかるくらいに汚れていました。爪楊枝は部品が落ちないように押さえています。(^^;)
b0042282_154524.jpg

レンズのクリーニングが終了し、これから、逆の手順で組立てていきました。
b0042282_16841.jpg

そして、とりあえず、終了です。 さて、これでちゃんと動くかどうか、車に取付けてチェックです。(^^;)
b0042282_162943.jpg

撮影機材・・・キャノンIXY920IS
[PR]
by miyackdd | 2009-11-21 22:02 |
<< アルパイン DVDナビ NV-... SONY バイオ typeRマ... >>